徒然なるままに

日記みたいなもん。自己満足。

悔しさと切なさと

ども、まなぶです。

私的なこと公的なこと、新年になってもままならず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。

ままならないといっても、基本的には自分の思い通りにいかない。という事なので、

自分の気持ちを、どう整理するかって話になるのかな・・・

さて、下記の記事、

やっぱり今年は「バブル元年」(闇株新聞 2017年01月05日)

その一方で世界的な金融緩和・量的緩和で過剰供給された資金が設備投資などの経済活動ではなく株式などの投資に向かい、実体経済と株価の間のギャップを継続的に拡大させています。

実体経済へお金が流れてきてない感覚があって、ホントにお金が必要な人達に行きわたっていない。自分を含めて。。。

このままの状態だと、未来が暗いままだ。

このへんの考察は、じっくり後ですることにしよう。少子化の原因にもなっていることだと思うため。

=考察のための参考=

若者が結婚できない理由なんて、小学生でも解るうずらのブログ 2017年1月 4日 (水))

若者が結婚できない、車を買えない、フルーツを買わない・・・etc

これらに学問的な理由が必要なの?身の回りに目を凝らして耳を傾てけていれば、すぐにわかる

上記はまだ下書き、今日はここまで。